Reserve
コラム / お知らせ

歯にもトリートメントができるって知っていますか?トリートメントで艶やかな美しい歯へ!

歯のトリートメントとは?

当院では歯のトリートメントのことを「エナメルコーティング」と呼んでいます。

エナメルコーティングとは、クリーニングの際に専用のトリートメントペーストを使って歯の表面を補強・補修するものです。

簡単に言うと、シャンプーの後にトリートメントをするように、毎日の歯磨きや食事によって傷付いた歯をツルツルで滑らかにしてくれます。

歯の表面が滑らかになるとプラークや着色も付きにくくなり、虫歯予防にも繋がります。

エナメル質再生療法としても使われているペーストを使用

【トリートメントペースト リナメル】
このペーストと歯科医院にある専用の清掃器具の組み合わせで高い効果を発揮します。
ペーストが持つ効果を最大限発揮させるには清掃器具のパワーを決められた出力数で操作する必要があります。

「エナメル質再生療法」として同じペーストを使用していらっしゃる他の歯科医院さんもあります。

エナメル質とは歯の表層を覆っている部分で、外部の刺激から歯を守っています。

歯は長年お口の中で機能しているためエナメル質にも傷が付いてきます。

その補修・再生をさせる処置に使用されているのがエナメルコーティングのペーストです。

エナメルコーティングの主な効果

【プラークを吸着・除去】

エナメルコーティングはプラークを吸着させて落とすので、歯の表面を傷付けずにプラークを落とすことができます。

【ミクロの傷を埋める】

主成分がナノ粒子ハイドロキシアパタイトといって歯とほぼ同じ成分でできているため、歯の表面についたミクロの傷を埋めてくれます。

表面が滑らかになり、プラークや着色がつきにくくなります。

【初期虫歯を再石灰化】

トリートメントペーストの成分のナノ粒子ハイドロキシアパタイトが食事などで溶けてしまったエナメル質や初期虫歯に溶け込んで、歯を再生させる効果が期待できます。

虫歯を予防したい方、プラークや着色がつきやすい方におすすめです。

初診WEB予約 reserve reserve

お電話でのご予約は03-6457-6487からお願いいたします。 お願いいたします。